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D・カーネギーの会話力 (日本語) 単行本 – 2010/6/18


本のD・カーネギーの会話力 (日本語) 単行本 – 2010/6/18の表紙
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D・カーネギーの会話力 (日本語) 単行本 – 2010/6/18 - D・カーネギー協会によるD・カーネギーの会話力 (日本語) 単行本 – 2010/6/18は創元社; 初版 (2010/6/18)によって公開されました。 これには228ページページが含まれており、ビジネス実用, ビジネスマナー (本), 常識・マナー (本), ビジネス交渉・心理学というジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、2個の評価人の読者から5つ星のうち4.5の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。

D・カーネギーの会話力 (日本語) 単行本 – 2010/6/18 の詳細

この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、D・カーネギーの会話力 (日本語) 単行本 – 2010/6/18の詳細を以下に示しますので、参考にしてください。

タイトル : D・カーネギーの会話力 (日本語) 単行本 – 2010/6/18

作者 : D・カーネギー協会

ISBN-10978-4422100340

発売日2010/6/18

カテゴリービジネス実用, ビジネスマナー (本), 常識・マナー (本), ビジネス交渉・心理学

ファイル名 : d-カーネギーの会話力-日本語-単行本-2010-6-18.pdf

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D・カーネギーの会話力 (日本語) 単行本 – 2010/6/18 - 成功に導くコミュニケーション自己啓発のパイオニア、D・カーネギーの原則に実践的エピソードを新たに加えた全5巻の入門編シリーズ第2弾。日常会話のスキルを上げ、人前で堂々とスピーチできるようにする。会議や議論をうまく運んで、プレゼンテーションを上達させる。さらに、手紙やメール、報告書などの文書作成の方法を身につける――。話す力、聴く力、書く力のコミュニケーション能力を総合的に高めることで、仕事と人生を成功へ導く全8章のノウハウ。〔目次〕はじめに――コミュニケーションは双方向のハイウエー◆第1章 考えをちゃんと伝えるのは難しいこと指示は正しく伝わったか/指示は受け入れられたか/話をするには準備が必要/明瞭に話す/ボディランゲージ/メッセージを「テレビ化」する/何が明瞭なコミュニケーションを妨げるか/おたがいの気分に注意する/伝達経路を短縮する/フィードバックを求める/仕事の指示を出す/社交性と気配りを養う/信頼を得る/まとめ◆第2章 会話の達人になる何があなたを会話の達人にするか/真心で接する/何を言うかだけでなく、どのように言うかも問題/会話のスキルをみがく/人に心から興味をもつ/如才ない人になる/名前をおぼえる/相手を知る/自信に満ちた、しっかりした話し方をする/電話上手になる/雑談を大事にする/すぐれた聴き手になる/会話の手並みをチェックする/まとめ◆第3章 聴く技術聴く力をテストする/熱心な聴き手になる/よりよい聴き手になる六つの簡単な対策/聴き手の七つのタイプ/ボディランゲージを読み取る/コミュニケーションは無線の交信/メッセージのひずみを直す/フィードバックの輪をつくる/まとめ◆第4章 人前で堂々と話をする話す準備―それは話し上手への第一歩/よく知っているわけではない題材について話をするときの準備/話をドラマティックにする「魔法の公式」/聴き手の視点で話をする/スピーチを準備する八つの原則/ジェスチャーを利用する/伝わりやすい話し方を手に入れる五つのアドバイス/聴衆に好感を与える一二の方法/講演者を紹介する/講演者にお礼を述べる/まとめ◆第5章 プレゼンテーションの腕をみがく聴き手はどんな人々か/目的は何か/何を言いたいのか/信頼感のもてるスピーチをする/プレゼンテーションは出だしが肝心/本題を提示する/証拠をしめして疑いを晴らす/プレゼンテーションを締めくくる/質疑応答を取り仕切る/視覚資料を使う/視覚資料のいろいろ/配付資料/まとめ◆第6章 議論に勝つ対立を招かずに「ノー」を言う一二のルール/問題を解決する/苦情を処理する/ネガティブな人とつき合う/「どちらも勝ち」の状況をめざす/まとめ◆第7章 会議のむだをなくす明確な、わかりやすいゴールを設定する/意見のすり合わせをはかる/「委員会報告書」を作成する/会議の効率を上げる/ボランティア組織の会議/意見の不一致に対処する/会議の効率を上げる自己チェック/出席した会議をもっと役立てる/社外の会議に出席する/まとめ◆第8章 文書作成に強くなる書く前にプランを立てる/簡にして要を得る書き方のコツ/受け取った通信を処理する/電子メールの書き方、留意点/報告書を作成する/まとめ

カテゴリー: ビジネス実用, ビジネスマナー (本), 常識・マナー (本), ビジネス交渉・心理学


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